☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

片付け before-after①

こんにちは。しーままです。



今日は仕事を休んで、友達とランチ♪



…の前に、ひと仕事!!
ずーっと汚くて、見る度に気持ちが下がるキッチンの棚を整理しました!!
キッチンの棚はもう1つあって、そっちに家電や食器が整理してあるので、ここは掃除グッズや料理本など、時々キッチンで使う物が置いてあります。
あとは、お土産でもらったお菓子類とか。
あと、他の引き出しにはストック食材が入れてあります。



とりあえず、今日は1時間で終わる範囲で、よく見えるところだけ…




ではでは、かなりカオスなbeforeから!!

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190418110125j:plain

うーん、汚い!!!




そして、1時間弱経過後の、after!!


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190418110226j:plain

あんまり変わってないって言わないでくださいね…( ̄▽ ̄;)

なんせ、片付けが大の苦手なしーままなので(笑)

それでもやることに意味がある!!と思いたい。

育休に入ったら、もっと本格的に断捨離するぞ~!!




そして、片付けたけど、結局来客時にはこうなります(笑)


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190418110640j:plain



自分なりに満足したので、今日のところは良しとします!!