☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

お家パーティー♪

おはようございます!!しーままです。



先日、友達が遊びに来てくれたので、我が家でプチパーティーをしました。



少し前にママ友とした、チーズフォンデュが美味しかったので、我が家でもやってみました。
写真、食べかけですみません( ̄▽ ̄;)

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190413230313j:plain


ついでに写真はないですが、チョコレートフォンデュも♪

どちらも簡単な材料で簡単に作れるし、何より楽しいので、オススメです!!

☆覚書☆
チーズフォンデュ:ピザ用チーズ、牛乳、片栗粉(チーズと牛乳が1対1で、片栗粉は少し)
チョコフォンデュ:板チョコ、牛乳(分量は適当…)
具材はチーズフォンデュは、ウインナー、ちくわ、エビ、ブロッコリーミニトマト、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん。
他にアスパラガスやレンコンなども合うみたいです。
子どもも食べるので、一応、先に電子レンジや鍋で茹でて下ごしらえしておきました。
チョコフォンデュは、パイナップル、バナナ、マシュマロ。




小さなホットプレートでしたので、少し時間がかかりましたが、ボチボチおしゃべりしながら、楽しかったです。



そして、こっちは友達からのお土産。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190413230529j:plain

オシャレなプリンでした♪



こういうオシャレなお土産をサラっと持ってこれる人、尊敬します!!