☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

心も体も復活!!

こんにちは。しーままです。




先日、悲しい記事を書きましたが、今はタイトル通り、心も体も復活しました。




というか、心は子どもがいるので復活しないわけにはいきません…( ̄▽ ̄;)





流産後は妊娠しやすいという説にすがりついて、とりあえず次の子作りができるように、体を整えていこうと思います。





今まで流産した人や子どものできない人、子どもをなくした人の気持ちに寄り添うのが苦手でしたが、これも色んな人の気持ちがわかるようになる1つのステップ、私をまた少し人として大きくしてくれる経験、と捉えて生きていきます。