☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ショックです(苦手な人は読まないでください)

おはようございます。しーままです。




昨日は妊婦検診1回目の予定でした。
体重、血圧測定して、検尿して、子宮頸がん検診して、その後超音波検査をしている最中に、先生から
『驚かないで聞いてください…』と。




嫌な予感!!!
と思ったら、そのすぐ後から、





『ここ頭です。ここ心臓ですが、止まってるんです…』と。





身近でそういう話を聞いたこともあり、知識はあったので、どういうことかすぐに理解は出来ました。
が、やっぱり前回は心拍が確認できていたので、びっくりとショックで…。





その後は勝手に涙が次々に出る中、今後の話を聞きました。





夫くんや仕事の上司、親にも連絡し、今後のために必要な手配はしました。





ちょうど娘も夫くんも帰省中だったので、家に帰っても私だけ。
何もしていないと色々と考えて泣けてくるので、ずーっと撮り溜めていたドラマを見まくりました。





まだつわりもあるのに、お腹の赤ちゃんはすでに死んでいるって残酷ですね。





まだ十分に気持ちの整理がつかないまま、ただ吐き出すようになってすみません。

元々話すとすっきりするタイプですが、実際に母などに話始めると感情が高ぶりすぎてしまい、相手のことを考えると話せなくて…。

一応母がもう一度電話をくれて、「行こうか?」と言ってくれましたが、来てもらっても泣いてしまうだけなので、断りました。





もう数日、ゆっくりと赤ちゃんと過ごしてから、お別れしようと思います。