☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ポケットティッシュが箱に入っていると使いにくい

こんにちは。しーままです。




いきなりですが、

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190822070256j:plain

この小さいティッシュの箱、もらい物なんですが、使うまでは小さくて置き場所がコンパクトになるからいい!!と思っていました。
中身を使い終わったら、節約のために余っているポケットティッシュを詰め替えて使おうかなとまで思っていました。



ですが、使ってみると…



ティッシュが勝手に出てこない!!

まぁ、当然ですよね…
中身はポケットティッシュ
普通のティッシュのように、交互に重なり合っていません。

そのため、使う時には箱に手を突っ込んで引っ張り出さないといけません。

ですが、普通のポケットティッシュのように薄くなく、手を入れる口も小さいので、手を奥に突っ込みにくく、ティッシュを取り出しにくいです。



世の中でなぜこのようなティッシュの箱が少ないのかが理解できました。



ということで、やっぱりポケットティッシュはポケットティッシュのままで、箱ティッシュは箱ティッシュのままが使いやすいことがわかった件でした。