☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

今月のウェル活

こんばんは。しーままです。

急に寒くなりましたね…。

寒さの苦手なしーままは、ヒートテックが欠かせない日々となりました。

去年からワンピースの下にスカートを重ね履きして、さらにその下にヒートテックタイツを履くという重ね着が暖かくてお気に入りなのですが、仕事着の時はそういう訳にもいかず、足腰が冷えます…

こうなったら貼るカイロの出番かな。

 

 

 

仕事に行くようになってから、日々の生活が慌ただしく、ウェル活に行きにくくなりましたが、昨日は夫くんが休みだったので子どもたちのお迎えをお願いして、私はウェル活へ♪

今月の予算は2800円くらい。

いつも色々と買いたくなって、予算オーバーすることもありますが、今回はこの5点のみで、予算内におさまりました。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20211221000451j:image

 

日用品はそれぞれお気に入りの物を決めてから、店で迷う時間が減り、楽になりました。

安い物ばかりではないですが、使い心地とコスパのいい物を優先しています。

メーカーの浮気もほとんどないし、ストックは1つだけにしているので、ストックが増えすぎず、管理が楽です♪

(以前は安い物を狙っていたので、気付けば同じストックがあったり、メーカーがバラバラだったり…管理が難しかった。)

 

私のお気に入りは、

・食洗機洗剤はジョイ粉末

・食器洗剤はマジカ(夫くん)(私は生協の手に優しいタイプ)

・洗濯洗剤はアタックワンハンド

・おしゃれ着洗剤はエマール

・シャンプーはマー&ミー ラッテ

・子どものベビーソープはピジョン

・風呂洗剤はルック(最近あまり見かけなくなりました…)

・トイレットペーパーは交換回数の少ないタイプ

・ラップはクレラップサランラップ

・トイレ掃除用品は流せるトイレブラシとキレキラ

 

あげてみるとたくさんあった(笑)

ティッシュはこだわりがないので、ある程度有名なメーカーのが安くなっていて、ストックが2箱くらいになったら(車・リビング・洗面所と複数の場所に定位置があるため、2箱くらいは常時あってほしいので)購入します。

ちなみに私の化粧品(化粧水・乳液・化粧下地・ファンデーション・アイブロウ・リップ)も固定の物です。

 

 

さぁ、そろそろ寝ます!おやすみなさい!!