☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

生協のおすすめ品

こんばんは。しーままです。

 

先日まで家族全員でダウンしておりましたが、ようやく回復し、いつもの日々を取り戻しました。

風邪の中でも、RSウイルス感染というものにかかりまして、幼いゆーくんは非常に大変でした。

このことはまた後日、記事にしたいと思います。

 

 

今回は我が家の食糧事情です。

 

我が家は、米や季節の野菜は、田んぼと畑をしている夫くんの実家に1か月に1回帰省し、いただいてきます。

そのため、購入するのは主に肉や魚や卵などの主菜の材料と、季節外の野菜、調味料、パン・おやつ・嗜好品などです。

 

 

我が家はまだ4か月のゆーくんがいるため、外出・買い物の手間を省くため、生協で注文した食材を中心に生活しています。

たまに卵・ヨーグルトなど足りなくなった時に、近所のスーパーでさっと買い物することはありますが、大荷物にならないようにしています。

 

 

以前も生協をしていたのですが、以前よりも簡単においしく食べられる物が増えていて、調理の時短にもなるので、とても重宝しています。

 

 

そんな我が家で、とてもおいしく気に入った生協の食べ物を紹介します。

それがこちら。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20191014162717j:plain

食べ終わった後の画像ですみません。

 

 

シナモン&アップルジャムです。

 

シナモンが入っていることで、アップルパイのような味がします。

甘さ控えめ、リンゴたっぷりで、しーちゃんと2人ではまって、毎日のように食べていたら、あっという間になくなりました。

 

リピート決定です!!

今度は2つ購入することに決めました。

 

 

生協をしていて、注文用紙で見つけた方はぜひ一度お試しください。