☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ペットボトルにカビ!!

こんばんは。しーままです。


我が家の主な飲み水はスーパーで会員のみもらえる水です。
はじめに水を入れる容器(ペットボトル)のみ購入し、その後は無料でもらえます。
娘にはまだ生水を飲ませたことがないので、この水は大人のみが飲んでいます。


そんな超コスパのいい水ですが、今くらいの時期になってくると、ペットボトルの底にカビが生えます。
以前はそんなことなかったのですが、昨年くらいから年間通して暑い日が多い影響か、この時期に限らず、やたらとカビが生えます。
その度に新しいペットボトルを購入していましたが、今回は半年も経たないうちにカビが生えてきました…


どうにかならないかと、調べてみた結果、キッチンハイターでカビが取れるとの情報が。


ダメ元で早速やってみたところ、黒いカビが緑色になり、消えるまで、わずか1分程。
一応念のために、5分間待ってから、十分にすすぎ、とっても綺麗になりました!!


ちなみに使ったのはこれです。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190620133253j:plain

これ、すごく簡単で、びっくりしました。


ペットボトルにカビが生えて困っている方、ぜひ試してみてください。
ただ、キッチンハイター使用時には、換気と十分なすすぎに気をつけてください。