☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

お金のかからないレジャー♪

こんばんは。しーままです。




今月はキャンプへ行ったり、親戚との食事会があったり、日帰り旅行の予定があったりと、出費の予定が続くので、今日は家で楽しく過ごすためのアイデアについて書きたいと思います。




以前、餃子を作った記事をアップしましたが、あの餃子、食卓でホットプレートで焼いて、餃子パーティーにしました。




そして、この週末はこれ。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180609120640j:plain

サンドイッチパーティーです♪




準備から作ることから全部私がやると疲れるので、準備だけ私がして、あとはセルフで(笑)

餃子の時も焼くのは夫くんです(笑)




こういうのって子どもは喜ぶし、私は手抜きできるし、一石二鳥です。




材料も家にあるものばかりなので、お金もかからず、レジャー気分です♪

本当は庭のタイルテラスで食べる予定でしたが、お腹がすいて待ちきれない娘が早々に食卓テーブルで食べ始めてしまいました…( ̄▽ ̄;)




次は何パーティーにしようか思案中です♪