☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

いつも孫育て、ありがとう!!

こんばんは。しーままです。
父の日、夫くんには先日の飲み会前にウコンの力をプレゼントしたのと、大好きなミックスナッツに娘に描いてもらった絵を添えてプレゼントしました。



今週のお題は「おとうさん」ということで、私の父について書こうと思います。


先日、少し触れた通り、とてもどケチで、もったいながりで何も捨てられずに家をどんどんゴミ屋敷化させる父。
とても頑固な昭和のオヤジです。

そんな父にもとてもいい所があります。
それは、子どもが大好きなこと。


しーままは三人姉弟で、私達三人姉弟は子どもの頃、毎日父にお風呂に入れてもらっていました。
そして、1番小さい子どもは、いつも父の膝に抱っこされて夜ご飯を食べていました。
あと、よく肩車や高い高い、お馬さんなどしてあやしてくれたことも記憶にあります。


そんな父は、今は孫育てを楽しみながら頑張ってくれています。
母以上に母性本能が強く、母以上に孫が来ることを喜び、母以上に孫を可愛がっています。
孫が遊びにくると、子どもにしていたように肩車や高い高い、お馬さんをしてくれたり、一緒にボードゲームをしてくれたり、しーままが第二子を妊娠してからは、うちの娘をお風呂に入れてくれたりと、大活躍です!!
そのため、孫たちもおじいちゃん大好きっ子が多いです。


お父さん、年齢的に、体力面でキツいこともあるかと思いますが、これからもしーままと娘、そして、新たに生まれてくる赤ちゃんを、よろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか面と向かって言えないけど、いつもありがとう!!