☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

4歳娘の可愛いところ

おはようございます。しーままです。



昨日は娘と職場の人との食事会に行ってきました。



ワーママ&妊婦で、毎日忙しく、毎日が精一杯だと、娘の可愛さに気づきにくくなっていますが、職場の人たちの温かい目線で、娘の可愛さに改めて気付けました(*' ▽'*)



さすが4歳だけあって、最近は言うことも達者!!
そんな娘にも、たまに笑っちゃうような発言があります。
そのギャップに萌えた話。



先日、しーままの実家に遊びに行った時のこと。
娘の大好きな天ぷらを作ってくれた母に対し、娘が最大限のお礼を伝えてました。
『しーちゃん、おばあちゃんのご飯、だーい好き!!いつもおばあちゃんのご飯は美味しいなぁ♪』

この言葉には母もメロメロ!!

こうして、また天ぷらを作ってもらえる機会を増やす娘のしっかりさに笑えました。
確かにしーままが以前「ママは天ぷらは時間がなくて作れないから、またおばあちゃんの家で食べさせてもらおうね~」なんて言ったこともありますが(笑)




そんなしっかり者の娘でも、やらかしてしまったこととは…!!




昨日の食事会で、職場の人から、娘が質問されました。
「しーちゃん、パパとママどっちが好き?」
『ママ!!だっていつも美味しいご飯作ってくれるから!!』といつも通り即答の娘(*´∀`*)
そうなんです。娘は『ママと結婚する~』っていうくらいしーままを大好きで、いつもベッタリなんです♪




と、しーままの気持ちを上げてもらえたのも束の間…




「じゃあ、しーちゃん、ママの作るご飯で一番好きなの、なぁに??」
『トマト~!!!』



これには全員、爆笑!!!



うんうん、間違ってはないんだよ…
娘の大好物はトマト。
揚げ物好きな娘なのに、しーままは最近揚げ物してないし、夕飯は煮物とか炒め物が多いし…

けどけど、かぼちゃの煮物とかきんぴらごぼうとか、他にも好きな食べ物あるやーん!!
よりによって、洗っただけ、切っただけのトマトって(笑)

職場の人は娘へのフォロー(?)で「ママの洗い方、切り方は上手なんだね~」って(´;ω;`)



そしたら、娘なりに気を使ってくれて、
『今はないけどな、ママはお庭でトマト作ってくれるねん!!』
と、家庭菜園していることをアピールしてくれました。




こんな娘をこれからも大切にしようと思ったしーままです。