☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

朝ごはん、ちゃんと計画2日目

こんばんは。




夫くんの朝食を栄養バランスの取れたものにするべく、昨日から頑張っているしーままです。




今日夫くんに感想を聞いたら、
『多すぎる…もう1品減らして。』
と、全く報われない反応です(;∀; )




朝の苦手な夫くんは、元々結婚前は朝ごはんなしにしていたとのことで、朝からご飯が多いと嫌がります。
それでもなぜか、旅行先では完食するので、ただ私の料理が嫌なのか!?




まぁ、そんな反応の夫くんですが、嫌がらせのように今夜も朝食プレートを作りました。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180925215807j:plain

  • ネギ&カニカマ入り卵焼き
  • もずく
  • キュウリの漬物
  • もやしのごま和え


早速、手作りごま和えの素を使って作ってみましたが、もやしを茹でて、絞って、和えるだけ。
とても簡単でした♪




嫌がられても、夫くんの健診の数値が正常範囲内に収まるまでは続けてみようと思うしーままでした(*´∇`*)