☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

おうちカフェ 簡単タピオカミルクティー

こんにちは~。しーままです。

 

 

 

相変わらず、連日新型コロナウィルスのニュースが続いていますね。

ついには緊急事態宣言されるところまで…

お出かけもあまりできず、なかなかリフレッシュしにくいです…

 

 

 

そんな最近のリフレッシュのお供(?)は、スタバのドライブスルーで買うフラペチーノと、おうちカフェで作るタピオカミルクティーです♪

スタバのフラペチーノは毎日買うには高額なので、週1程度のお楽しみにし、それ以外の日は家でおうちカフェを楽しんでいます。

色々と試行錯誤し、簡単に美味しく作れるようになったので、覚え書きです。

 

 

 

おうちでタピオカミルクティー

材料

・牛乳 コップ1杯弱

・紅茶ティーパック

・水 小鍋に1cm程度

・砂糖 小さじ3くらい

・冷凍タピオカ(うちでは業務用スーパーのものを使用)

 

作り方

・牛乳をカップに入れ、電子レンジで温める

・その間に小鍋に水と砂糖を入れ温め、沸騰したら冷凍タピオカを入れる

・牛乳が温まったら、ティーパックを牛乳に浸し、しばらく待つ

・好みの濃さのミルクティーができたら、小鍋のタピオカをシロップ(砂糖水)ごとカップに入れて混ぜ、完成!

 

 

 

甘さ控えめなので、好みに合わせて砂糖を調節するといいと思います。

今日はちょっと疲れていたので、甘めにしてみました。

 

小腹がすいた時、ほっこりしたい時におすすめです。

 

 

 

今朝のゆーくんの寝かた。

畳む前の私の洗濯物に顔をうずめて(笑)

可愛くて思わずパシャリとしました。
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200407094253j:image