☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

主婦のひとりランチ

こんにちは。しーままです。

 

 

 

ついに3連休ですね~。

普通、お休みは嬉しいものですが、今の私は0歳のゆーくんと2人の平日が穏やかな日で、ほとんど何もしてくれない旦那と元気すぎる5歳のしーちゃんがいるお休みは、何とも疲れる日です…

ということで、この3連休も、私にとっては気が重いです…

 

 

 

気分転換に、朝から美容院に行ってきて、さっぱり、リフレッシュ!!

したつもりですが、やっぱり家に帰ってくると、しーちゃんのおしゃべり攻撃とゆーくんの抱っこ攻撃で、すでに疲れ気味…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

早く平日にな~れ、という願いを込め、私が平日1人で食べるランチをアップします。

 

 

 

レシピはこちらです。

絶対おいしい★甘味噌うどん by バカゾク 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200320130346j:image

 

しーちゃんを妊娠していた時からちょこちょこお世話になっているレシピです。

甘めの味で、たまに食べたくなります。

小皿にはキムチ。

こちらもしーちゃんがいると『 ママだけズルい。しーちゃんに代わりの何かは~?』と聞かれて面倒なので、1人の時によく食べます。

これだけじゃ足りず、ヨーグルトを追加しました。

 

キャベツは春キャベツなら、私は手でちぎってます。

 

材料を順番に載せて、強火でキャベツがしんなりしたら混ぜるだけ。

ユニークな作り方で、とっても簡単で、家によくある材料で作れるので節約にもなる、おすすめレシピです。

 

ぜひ1度、お試しあれ~(*' ▽'*)