☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

妊婦のひとりお昼ごはん

おはようございます。しーままです。


毎日暑くて、料理をする気も失せますね…
けれども、お腹にいる赤ちゃんのためにもしっかりと栄養のあるものを食べなきゃですね。


そんなしーままのひとりお昼ごはんは、こんな感じです。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190606053317j:plain

ご飯がなかったので、

  • ハムと玉子焼きのオープンサンド
  • ひじき煮
  • じゃがいもとほうれん草のマヨソテー

オープンサンドは、トーストしたパンにレタスをちぎって載せ、ケチャップをかけて、その上にハム、スライスしたきゅうり、四角く焼いた玉子焼きを載せただけです。
ひじき煮は夜ご飯で多めに作っておいた余りをチンしただけです。
じゃがいもはチンして、薄く切って、フライパンで両面焼いてから塩コショウ、マヨネーズをかけて(少し多めが美味しい)、茹でてあったほうれん草を載せて少し焼いて完成。


ひじき煮のように具沢山なおかずを作り置きしておくと、とっても楽です。


この前は無限ピーマンにもチャレンジしてみました。
レンジでできるので簡単でした♪

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190605161438j:plain

私には美味しいのですが、娘と夫くんには受けがよくなさそうなので、これもお昼ご飯や朝ごはんにコツコツと1人で食べています。


ひとりのお昼ごはんは毎日のことなので、だんだんネタが尽きてきました。
同じような人の参考になればと、書いてみました。
家にある食材で、簡単なお昼ごはんが作れたら、また書いていこうと思います。