☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ブロッコリーと豆腐の味噌グラタン

こんばんは。しーままです。



今日は簡単で美味しかった料理の覚書です。



〈材料〉
ブロッコリー
豆腐
ベーコン
塩コショウ
味噌、マヨネーズ、みりん 各大さじ1
にんにくチューブ 1~2cm
ピザ用チーズ

〈作り方〉
ブロッコリーを固めに茹でる
②豆腐、ベーコンを切る
ブロッコリー、豆腐、ベーコンを器に入れる
④③に塩コショウする
⑤調味料とにんにくチューブを合わせて混ぜ、④にかける
⑥ピザ用チーズをたっぷりかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼く



初めて作りましたが、とっても簡単ですごく美味しかったです♪



我が家はブロッコリーは毎週買っているし、豆腐も小分けの物を常備しているので、いつでも作れます!!
ピザ用チーズは昨日買いましたが、なぜか賞味期限が5月までのものが3割引でした。
ちょうど欲しいものが安く売ってると嬉しいですね❀.(*´▽`*)❀.



最近、腸内環境改善のために、発酵食品をとるように心がけているので、味噌&チーズもいいですね。