☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

おすすめのこども用品~出産祝いの参考に~

こんにちは。しーままです。

前回からかなりあきましたが、先週末にキャンプへ行って、その疲れから今週は早寝の日々だったので更新できませんでした…( ̄▽ ̄;)

年を感じますね…





今回は、子どもの買ってよかった・もらってよかったグッズについて書こうと思います。






第3位は、リュック
偶然にも出産祝いで2つももらいました。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180609074109j:plain



私、てんとう虫柄が好きなので、嬉しかったです♪
後ろのは名前を入れられるタイプのもので、娘の名前が入っているので、全貌はお見せできなくてすみません。





第2位は、
サーモスのマグマグ


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180528194254j:plain


マグマグははじめ、みんながよく使っているピジョンの取っ手付きの物を使っていました。

けど、洗うのが面倒くさいのと、お出掛けの時に漏れたりするので、ジップロックに入れて持ち歩いていました。

ちょうど娘がお茶を飲む量が増えたので、サイズアップしようと思ったときに見つけたのがこれでした。

サイズ感に惹かれたのですが、可愛いし、裏を確認すると、何と食洗機にかけれると☆


迷いなく購入しました。

使ってみると、お手入れ楽チン♪
中にはストローのスペアもついてる(茶渋で汚れたり、噛まれてちぎれたりするので助かります)♪

そして、持ち運び時にこぼれない!!
なので、ジップロックに入れる必要がなくなりました。

さすが、水筒で有名なサーモスです。





栄えある第1位は、食事用スタイ!!!

これは2つあって、1つはお出かけ用に使っているもの、もう1つは家用のものです。

お出かけ用はこれ。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180528193517j:plain


これは、外出先に持ち運びしやすく、汚れても汚れた面を中に折り込んで持って帰れます。

友達からの出産祝いでもらったのですが、丈夫ですしかなり重宝しました。
なので、だいぶ汚くなってます(笑)


家用はこれ。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180528193647j:plain


これは、食洗機にも入れられて、かなり長く使えています。

これを買うまでは、これの半額ぐらいのスタイを2回も買い換えているので、少し高くても丈夫で、お手入れが楽なものを買ってよかったと思っています。

うちの子は女の子ですが、ちょうどお店に置いてあったのが、黄色いブラウス風のとこれで、娘に見せたらこれの星の柄が気に入ったようです。

うちの子、一歳くらいから、どっち?と聞いてあげると、ちゃんと好みの方を選択する子で、しかも自分の意見を曲げないし、何度黄色いブラウス風の方が可愛いんじゃない?と言っても、聞いてくれませんでした。

その代わり、自分で選んだものはすごい愛着を持って大切に使ってくれます。





最後は親バカみたいになってしまいましたが、以上、しーままお気に入りベビーグッズでした。