☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

家計の予算修正

こんばんは。しーままです。




先日、年間貯蓄予想が250万円を越えそうと書きましたが、さらにそれを上回りそうです。




給料振り込み口座を見てみたら、半年で30万円を越えるお金が残し貯めで貯まっていました♪




このままの生活を続けていたら年間300万円も夢じゃない!!
っと、ちょっと興奮しましたが、けど、それなら、やっぱり少し日々の生活の予算を上げてもいいかなと思ったりしました。




それを夫くんに伝えたら、『無理のない範囲でできるだけ貯蓄に回したら?今後、車とか、家電とか、大きな物を買ったりするのにもお金がいるし』とのこと。




確かにそれはありますが、月に5000円くらい予算をあげるのは有りかな。
実際、少し医療費兼レジャー費が足りてないし。
と思い、予算を上げることにしました。





今の現金管理は、

  • 食費&日用品費&2月に一回の支払いの水道代 計5万円
  • 医療費兼レジャー費 計2万円

以上!!!