☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

子どもの誕生日プレゼント

こんばんは。しーままです。





もうすぐ、我が家の姫の誕生日です。

ということで、先日、プレゼントを探しに行ってきました。

自分の希望をしっかりと言えるしっかり者の娘なので、予算と親の希望(そろそろこんなおもちゃで遊ばせたいという)から候補を伝えると、早々に決めた娘です。





これまでの誕生日プレゼントも覚え書きとして、記録しておきます。

どなたかの参考になれば幸いです。





1歳
親から:絵本2冊
父方祖父母から:お絵描き先生
母方祖父母から:木製ままごとトントンの野菜セット
おばから:お砂場セット


2歳
親から:ゴルフセット
父方祖父母から: 三輪車
母方祖父母から:ままごとキッチン


3歳
親から:パズル
父方祖父母から:アンパンマンタウン たのしいパンこうじょうハウス
母方祖父母から:ストライダ


4歳(今回)
親から:しまじろう(ひらがなパソコン、かずのドーナツやさん)
母方祖父母から:シルバニアファミリー(大きな海のクルーズボート、みるくうさぎのふたごの赤ちゃん、三人乗り自転車をセットで)
父方祖父母から:お出かけ用の服(夏物と秋物)






ちなみに母方の祖父母は、いつもリクエストを聞いてきてくれて用意してくれます。



父方の祖父母は、三輪車の時以外はお金でくれて、娘の喜びそうなものを買ってあげてと言われます。
が、なぜか今回は服を買ってあげると言われました。
あまり私たち親が服を買ってあげないせいかもしれません…(^_^;)



そして、私たち親は外食、ケーキなどにもお金がかかるため、プレゼントの予算は低めです。




以上、女の子向け誕生日プレゼントでした。